2008年11月23日

2008/11/23 アナゴ

20081123アナゴ【場所】藤沢 22:00〜27:00
【釣り方】投げ釣り
【潮】若潮 干潮 20:28 満潮 27:03
【釣果】アナゴ(52cm)

夜釣りに行ってきます……何て言ってはみたものの、激渋でして、この更新は削除して行かなかった事にしようかなと思っていたのですが、釣行途中にBLOGを見たYZさんやSGちゃんから励ましのメールももらっちゃって、『これは、もう行かなかった事にできね〜な』と…

本日は会社のイベントでしたが思いの外、早く終了した。その瞬間、夜釣りのプランを一瞬にして組み立ててJ州屋で餌を調達する釣りバカ一人… ほぼ、プランの通り22:00開始!…しかし上がってくるのはゴンズイばかり…(涙)多分10匹以上釣りました。(もうゴンズイ見たくない)これは『惨敗記』だなと思っていたのですが、夜中の3:00にやっとアナゴ(52cm)が来てくれました。キスは姿を見せてくれませんでした。(寒すぎるのか?)やっぱりここにはカレイなんかはいないのかな?何故か最近、アナゴが釣れるな…狙っている訳ではないんだが(^^; 寒さが身にしみる季節となってまいりました。皆様、お身体をご自愛ください。
ラベル:藤沢
posted by BAKU at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 11月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アハハハ〜〜無かったことにしようと?気持ちわかるよ〜でもアナゴ釣ってるんだから良かった!アナゴ丼とかにしてみたいよ。それにしても良くアナゴ釣るよね〜この時期ってアナゴのシーズン?5月とか6月がシーズンだと思っていたよ。寒いのにお疲れ!
Posted by よしぞう at 2008年11月24日 17:40
BAKUさんどもです!
ここでショックな事実を一つ。
江ノ島でカレイが釣れたのを、オイラは見た事も聞いた事も、
「ありません!」(^ ^;)
・・・基本的に東京湾側がいいんじゃないですかね〜?
Posted by シゲじい at 2008年11月24日 21:24
BAKUさん,いつも私のブログにコメントありがとございます。たまにはこちらに返信。

アナゴでしめられてよかったですね。今日24日の3時頃までいたんですよねぇ。噂によると今日はシーバス祭りがあったとか。もうちょっと明るくなるまで粘ってたらもっといいことあったかもね・・・慰めになってませんね,ごめんなさい。

私は今年は早々にメバリングシーズンへ突入しそうです。
Posted by PeePoo at 2008年11月24日 21:37
>よしぞうさん
アナゴ、何故か釣れるんですよ(^^;
狙ってないんですけど…でも美味しいですよ。アナゴのシーズン5・6月なんですか?アナゴは全く詳しくないのでよくわかりません。でもボウズじゃなくて良かったですよ…
Posted by BAKU at 2008年11月25日 20:51
>シゲちゃん
>江ノ島でカレイが釣れたのを、オイラは見た事も聞いた事も、「ありません!」

やっぱり!? 薄々気がついていたんだけど海は繋がってるし、もしかしたら…って(^^;
ガチンコのカレイ仕掛でやってたよ。次は本命・大キスにしよっ!
Posted by BAKU at 2008年11月25日 20:59
>PeePooさん
アナゴが釣りたい訳ではなかったのですが何故か最近、アナゴなのです(^^; 食べて美味しいから良いのですが…
シーバス祭りですか?もう少し粘れば良かったかな?根魚ですね、今年は私も試行錯誤しながら根魚もチャレンジします。
Posted by BAKU at 2008年11月25日 21:10
BAKUさん、夜釣り、お疲れさんです〜
アナゴ、釣ってますね〜
アナゴのテンプラ、うまいでしょ〜
でも、カレイを狙うなら、やっぱり東京湾のほうが、
いいような気がする・・
ということで、今度行く機会があったら行きましょう〜
(でも、しばらくは近場しかいけないけど・・・)
Posted by 湘南リス at 2008年11月25日 23:08
>湘南リスさん
どうも!アナゴ、ちょっと見た目悪いけど食べると美味しいよ〜(^^)
東扇は撃沈しました〜(T・T)というより根掛かりが多くて釣りになりませんでした。天秤、高いのに〜!!つーことで今、リベンジの場所を考えています。カレイの魚影が濃くて下が砂地の所…キラーン!今度又、東京湾も行こうね〜(^^)/
Posted by BAKU at 2008年11月26日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック