2009年04月13日

2009/4/13 カサゴ・ソイ・メジナ

090413釣果【場所】真鶴10:00〜16:00【釣り方】穴釣り【潮回り】中潮 満潮5:43 干潮12:43【天候】晴れ【気温】20℃【波】1.5〜2m(ウネリ有)【釣果】カサゴ(〜22cm/2匹)・ソイ(〜25cm/3匹)・メジナ(〜23cm/5匹)

天気…快晴(^^) 潮回り…BEST(^^) 波…高い(T・T) だから〜波が高いから無理だってわかっているのに行ってしまう釣りバカ一人…先週、良い思いをした磯に渡ってしまいました。潮が引いているので渡ることはできます。しかし波で仕掛けは止まらず、海藻はグルグル動きまくり!その海藻にラインが引っ張られ根掛かりの原因になる。全く釣りにならない…なのに午前中いっぱい粘ってしまいました。しまいには足を滑らし転びそうになり竿を持った手で岩に手をつき竿、折れる…(T・T)長めの竿が使えなくなり予備で用意したコンパクトロッド1本に…ここでようやく諦めた(反省)午後からはテトラで穴釣り。なんとかカサゴを2匹・ソイを3匹あげました。しかし今日はメジナ君がよく釣れたな〜全て22〜23cmぐらいのやつでした(全てリリース)。25cmのソイは水深1.5mぐらいの浅さの穴から来た。ソイは浅い所でも大物がいるんだな〜 本日の教訓 『どうあがいても自然には勝てません!』
090413ソイ 090413カサゴ 090413メジナ
ラベル:真鶴
posted by BAKU at 21:35| Comment(6) | 4月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうすか〜
今日は波高かったんだ〜
でも、根魚さんはいたんだ〜
流石です!!
でも竿は残念・・
まあケガしなかったが幸いかな
Posted by 湘南リス at 2009年04月13日 23:50
>湘南リスさん
ほんとケガしないで幸い…今回はちと反省!
久しぶりにホームで竿を振りたくなってきたよ〜
渋そうだけどキスでも狙ってみようかな(^^;

Posted by BAKU at 2009年04月14日 23:27
土曜は出漁します

その釣果を見せられたら
行くしかないですね
場所は波と相談します
Posted by 茅ヶ崎おかず at 2009年04月15日 09:11
>茅ヶ崎おかずさん
出漁ですか!土曜はお仕事です…波が静かだといいですね。あそこ…行くんですか??
大物、期待しています。
Posted by BAKU at 2009年04月15日 21:58
…休憩時間…

あそこは潮位の関係でだめかもですねえ…

波さえなかったらゴロタ
波があったらどこぞの堤防かなと…
Posted by 茅ヶ崎おかず at 2009年04月16日 13:49
>茅ヶ崎おかずさん
行く度に見てたのですが、あそこ…潮位90cmぐらいが基準のようです。もちろん波が穏やかな時ですが…(^^;
Posted by BAKU at 2009年04月16日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: