2009年06月28日

2009/6/28 カタクチイワシ

【場所】藤沢 5:00〜9:00【釣り方】投げサビキ【潮回り】中潮 満潮7:48 干潮14:15【天候】曇り【気温】23℃【波】1m【釣果】カタクチイワシ・サバ(〜20cm/3匹)

友人より「イワシがポツポツ上がりますよ」とコマセメールがきた。サバもたまに大きいのが上がるという事であるが、最近、自分の中でのお魚ランキングはサバよりイワシの方がかなり上位なのです(^^; だってやっぱり美味しいんだもんよ〜 イワシ食べたい!という事で、久しくホームで竿を出していないし行ってみるかと…早朝、まだ暗いうちから朝限定で出かけてみました。今日はコマセは使わずにサビキだけ。コマセを使ってバクダン仕掛けでやればもう少し釣れる気もしますがたまーにポツポツ釣れてくれます。群れにサビキが上手く遭遇すれば数匹掛かることも…。3時間、なんだかんだで20数匹…おかずの一品になったので、いいか…今日はイワシ食べよう(^^)v
090628サバ 090628カタクチ
ラベル:藤沢
posted by BAKU at 15:14| Comment(4) | 6月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもながら、さすが!です。たしかにイワシ、おいしいですね。
私も先日、朝限定、U磯でコマセなしでハゲ皮の安サビキ(100円)でやってみましたがカタクチ3匹のみでした。竿2本では浅すぎなのかなあ・・?それともハリス1.5号は太すぎ?
Posted by 目標晩のおかず at 2009年06月30日 22:08
>目標晩のおかずさん
いつもありがとうございます。
良いサバをあげられたようですね。おめでとうございます。
この日の仕掛けは…サビキは100円や150円サビキですよ。
ただ浮きは付けていませんでした。底をとってシャクリを繰り返す釣り方です。海面にナブラが立つような状況で無いときは底の方が良いかもですね…私もよくわかりませんが…(^^;
Posted by BAKU at 2009年07月01日 23:28
あ、イワシだ〜
ここ2週間、イワシじゃなくてカマス釣ってます。
そろそろ、ワカシも回遊してくるかな、西は・・
Posted by 湘南リス at 2009年07月01日 23:41
>湘南リスさん
ワカシの話がチラホラ…さてホームまで来るかな〜
でも、今はちょっと自分の中でサバよりワカシよりイワシがブームです…(^^;
Posted by BAKU at 2009年07月03日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: