2009年07月06日

2009/7/6 シタビラメ・キス

【場所】伊東 10:00〜16:00【釣り方】投げ釣り【潮回り】大潮 干潮10:21 満潮17:43【天候】雨のち晴れ【気温】23℃【波】1m【釣果】キス(〜15cm/4匹)・シタビラメ(26cm)

今日は朝からあいにくの雨…予報によれば午後から雨足は弱くなるとか。干潮は10:00過ぎ…そこでちょっと考えた。急いで竿を出すこたぁーない。だったらその時間、走ってプチ遠征でもするか!と、言う事でゆっくり出発して10:00に伊東市某海岸に到着(車で1時間30分)。ここはキスの1級ポイントとよく聞く場所…期待度120%です(^^) 雨は小降りながらもまだ降っていますが、はやる気持ちを押さえられず早々に開始です。…が、渋かったーーーぁ(T・T) 16:00の納竿まででピンギス4匹です…(涙) 型がよければ良いのですが小田原辺りでポツポツ上がるキスの方がよっぽど型がいい。プチ遠征失敗かな…(^^; でも何となく調査も出来たのでTOPシーズンにリベンジでも計画しようかな。

途中、ようやく気合いの入った当たりがあって良型か? と思ったが、どうもキスとは引きが違う…上がってきたのは舌平目(シタビラメ)! はじめて釣りました。このお魚、まじまじ見ると不思議な魚体しています。 26cmが大きいのか小さいのかも、わからないがkeepして食してみる事にしました。ああ〜っ、キス釣れないな〜 でも何で狙っちゃうんでしょう?あの、小気味良い当たりが魅力なのか?白く綺麗な魚体が魅力なのか?よくわかりません(笑) 別の釣りでも考えるかな…
090706シタビラメ 090706キス
ラベル:伊東
posted by BAKU at 18:56| Comment(0) | 7月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: