2009年07月13日

2009/7/13 ソイ

090713ソイ【場所】真鶴 14:00〜16:00【釣り方】穴釣り【潮回り】中潮 満潮8:07 干潮14:25【天候】晴れ【気温】28℃【波】2m【釣果】ソイ(28cm/2匹)

きっと、もうすぐ梅雨が明けて暑さが急に厳しくなります。そうなる前に、最近苦戦しているキスをもう一度、狙ってみようと思っていまして…昨日の夜、仕掛けを丹念に作ったのですが、波…高い。風…強い。相模湾の各サーフを見ながら西に走りますが、こりゃダメだな…(T・T) とりあえず何処かの防波堤で、来るあての無いイワシでも狙ってみようかと真鶴某港へ。コマセを用意してサビいて見ましたが小メジナ大量発生で、イワシの気配すらありません。いよいよ出来る釣りが無くなったので帰ろうかと思い、ふと防波堤の外側の磯を見に行くと…あらっ?! 風はあるものの波は穏やかじゃあ〜りませんか!真鶴ってこうゆう事があるんですよね〜(^^; そこで最終兵器の三つ叉サルカン・ナス型8号オモリ・イセアマ9号針・サバの切り身を取り出し、久しぶりの穴釣りへGO!2時間でしたがソイがポツポツ釣れました。20cm弱はリリースでしたが実績のある場所から型の良いのが2匹(共に28cm)上がったのでkeepです(^^)v 久しぶりに煮付けで食べます。 ん〜暑くなりますね〜青物を本格的に狙い出す前にキスのつ抜けぐらいしておきたいな〜(・・;
ラベル:真鶴
posted by BAKU at 19:52| Comment(0) | 7月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: