2009年07月21日

2009/7/21 シマイサキ

【場所】大磯 13:30〜15:30【釣り方】投げ釣り【潮回り】大潮 干潮10:41 満潮17:56【天候】曇り時々雨【気温】24℃【波】2m【釣果】シマイサキ(20cm)

090721シマイサキ 何を釣りに行こうか結構、悩んだあげく、もう一度キス狙いの投げ釣りに行くことにした。波も高く、ゴミや底荒れに耐えながら投げますが全くでした… 午前中は東へ、午後から西へ キスの姿さえ見ることができまへん!釣りながらキス釣りの魅力って何だろう?などと、考えちゃいました。あのブルブルッっていう独特のアタリでしょうか?それとも、あの白くて綺麗な魚体でしょうか?まぁ、これだけ多くの釣り人がサーフに並んで狙うのですから何か人を引きつけるものがあるんでしょうね。本日、ジャリメを調達した良く行く釣具屋のおばちゃんが『今年はキスがいない。1日中やって5匹釣れればたいしたものだよ。』って事らしい… 丁度、去年の今頃も同じような感覚になったのですが。やっとその感覚に到達できました(^^; 『もうキスなんてやってられねー!』(笑)つ抜けも達成していませんがタイムアップです!

画像は大磯某所で釣れたシマイサキ(20cm)夏場が旬らしい、塩焼きにでもして食べてみます。本命キスなのでほぼ惨敗記なのですが、このシマイサキも一応、釣果という事にさせてください(汗)暑くなるので日中の投げ釣りは一端終了!コンディションにもよりますが次回からは早起きしましょうか…(^^;
ラベル:大磯
posted by BAKU at 18:26| Comment(2) | 7月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか〜、今日も波高かったんだ〜
シマイサキ、立派な釣果ジャン!!
塩焼きしたら旨いよ!!
僕も去年ジグサビキで釣ったよ〜
シロギスは、秋口、小型なら結構釣れると思うよ!!
Posted by 湘南リス at 2009年07月21日 23:36
>湘南リスさん
結構、波が高くてさ〜撃沈!(笑)
もうダメだ…きっと暑くなるし日中に竿なんて出してられなくなるよね〜秋に又、リベンジをしてみます。
おいらも、そろそろ青物修行を始めようかと(^^;
Posted by BAKU at 2009年07月22日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: