2009年07月27日

2009/7/27 ワカシ

【場所】藤沢 10:30〜15:00【釣り方】バクダン【潮回り】中潮 満潮7:40 干潮13:37 【天候】晴れ後雨【気温】27℃【波】1.5m【釣果】ワカシ(24cm/2匹)

090727ワカシ西湘方面や地元でワカシの声がちらほら聞こえてきています。数は上がらないがサバもサイズが大きいらしい…
朝に用事があったため早朝は断念しまして、10:30に青物、何でもOKの久々バクダン仕掛けで開始です。この時間はダメかなと思っていましたが周りではポツポツ、ワカシが上がります。なのに…なのに…私には全く…(T・T)見かねたのか、タナまで教えてくれる方も。しかーーしダメ…(T・T)サビキを変えてもダメ…(T・T)今日は午後から雨の予報でお昼を過ぎると釣り人ポツポツ帰り出す。2時を過ぎると怪しい雲行きになってきた。すると釣り人、みんな帰ってしまった。悩んだあげく、ちょこっと場所を移動して続行!海中にはおいらのコマセとサビキしかない。 『食え!食え!』と念を送る。そしたらワカシ君、しょうがないな〜と浮きを引き込んでくれた。2匹目が釣れた時点で雨がポツポツ降り出したので納竿。辺りはみるみる内に暗くなり。湘南地方、集中豪雨…(涙)わかっていたのさ!降ることぐらい… この時期まだそれほど美味しくないといわれるワカシ君、わずか2匹の釣果と引き替えに、帰宅した時には頭のテッペンから足の先まで、ずぶ濡れになった事は言うまでもない… しかし、そこにお魚がいるのに釣れないという事は何かが違うんだろうな〜…『釣り道、その道、未だけわしく…』
ラベル:藤沢
posted by BAKU at 17:16| Comment(2) | 7月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワカシ、いいな〜
僕は別なところで、5HIT、5バラシ・・
また目標が出来てしまった・・・
Posted by 湘南リス at 2009年08月02日 21:40
>湘南リスさん
毎度です!
ところがさ〜 今ひとつ美味しくないのよ〜(^^;
簡単にできて美味しく食べられる方法あったら
釣りたいモードが全開になるんですが…
どうやって食べたら美味しいんでしょう?
Posted by BAKU at 2009年08月03日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: