2009年09月28日

2009/9/28 カワハギ

【場所】三浦 13:00〜15:30【釣り方】垂らし釣り【潮回り】長潮 干潮6:21 満潮18:06【天候】晴れ【気温】25℃【釣果】カワハギ(〜22cm/3匹)

本日はお昼からのゆっくり釣行。前日の三浦エギング大会中、カワハギのいいポイントを発見しまして気になってしょうがないので移動に時間はとられますが三浦市某所まで行ってみることにしました。13:00開始直後からカワハギらしき当たりがあり活性は高いようです。が…ここはもろもろの条件があり難しい場所です。先ず水面から釣座までが高い。そして地形的に波が打ち寄せる為、当たりをとって合わせをいれ針掛かりを誘う私の釣り方はかなり不利です。15:00に活性が低くなり終了するまで釣りをしている時間より餌を付ける時間の方がはるかに多い感じでした。途中でバラシも何度か…でもその時に引きの感じからしても、ここにはデカイのがいるな〜!もう一度、攻略法を考えてリベンジしたいですね。釣果は3匹、1匹だけ22cmが上がりました。久々の20cmオーバー、やっぱり引きが違いますね。
090928カワハギ.jpg
タグ:三浦
posted by BAKU at 19:47| Comment(6) | 9月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがハギ王!!
いいサイズだね〜
やっぱり三浦には、Goodサイズがいるのかね〜
Posted by 湘南リス at 2009年09月29日 20:43
カワハギキングやりますなあ
私いま投げカワハギポイントの開拓をしておりまして
穴場をひとつやろうかと思っております
しゃ○カワハギとか言われるんです

ただもう少し場所を確定しないとたどり着けないんで調査しておきます
Posted by 茅ヶ崎おかず at 2009年09月30日 05:32
>湘南リスさん
って、リスちゃんも釣ってるじゃん(推定25cm)
あの辺には良いサイズが沢山いる気配をひしひしと
感じますゼ!
Posted by BAKU at 2009年09月30日 11:04
>茅ヶ崎おかずさん
いえいえ、本当にほぼ惨敗ですよ。
でもここは、ヘチでも大物がいそうです。
又、リベンジしようかと。
調査、ご苦労様です。開拓も楽しいですね。
Posted by BAKU at 2009年09月30日 11:16
ばらしたカワハギ悔しいですね。
新しいポイントはわくわくしますねー。
Posted by UT at 2009年09月30日 19:04
>UTさん
さっそく行っちゃっいました(^^;
カワハギに限らず、おもしろそうな場所でした。
Posted by BAKU at 2009年10月01日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: