2009年10月12日

2009/10/12 ヒラメ

【場所】茅ヶ崎 15:30〜17:00【釣り方】投げ釣り【潮回り】小潮 満潮13:59 干潮19:20【天候】晴れ【釣果】ヒラメ(28cm)

夜釣りの虫餌が限界に達しそうなので消費の為に近所のサーフに娘と出かける事にしました。真鶴で少しオイシイ想いをしたMOJI君に電話をしてみると二つ返事で『行きます!』との事(笑)夕方の湘南海岸で軽ーい感じでのお出かけでした。釣果の方は本命のキスを釣ったのは小2の娘のみ…ピンでしたが唯一の本命でした。MOJI君は15cmほどのイシモチを3匹。リリースをしましたが何か釣れれば楽しいものです。さて私ですが3色付近で突然の強い引き!大きいイシモチ君かとも思いましたが、ちょっと引きも違う。上がってきたのはヒラメ(28cm)でした。この大きさがあれば、おかずの一品には十分なのでkeepです。西の空に夕日が沈み3連休もおしまいです。秋も深まってきましたね。写真は互いに競い合うライバル(娘小2とMOJI君)2人の後ろ姿です(笑)
091012ヒラメ 091012ライバル
タグ:茅ヶ崎
posted by BAKU at 20:23| Comment(2) | 10月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか遠くに投げられなかったですが・・・

何か釣れれば楽しいですね。

ヒラメなんて・・・さすがです。
Posted by MOJI at 2009年10月13日 01:00
>MOJI
投げ竿1本、あればいいかも…

初心者応援団だっけ?竿の名前。ちょっと投げ釣りには
厳しいかもナ〜
Posted by BAKU at 2009年10月13日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: