2009年11月09日

2009/11/9 キス

【場所】真鶴 10:00〜16:00【釣り方】投げ釣り【潮回り】小潮 満潮11:26 干潮16:13【天候】晴れ【釣果】キス(3匹/18〜20cm)

友人SGちゃんと、久しぶりの真鶴巡業は本命なし!テーマは臨機応変!ゆる〜い感じの電車釣行です。SGちゃんは始発でGO!私、寝坊で遅れてGO!そのため開始は10:00…とりあえず投げてみるかとキス仕掛け。(本命・キス・最上級外道はカワハギ)1投目、早くも当たるが針掛かりせず。2投目、同じポイントで結構な当たりが!上げてみるとキスのダブル(20cm・18cm)、久しぶりにいいサイズしかもダブル!さい先よしでした。気をよくして3投目!又、小気味いい当たりが…これはキスの入れ食いかと思いきやキュウセンベラ…(涙)その後は長きにわたるベラフェスティバルでした… 13:00を回った頃、やっと3匹目のキス(19cm)を追釣するまで延々とフェスティバルは続くのでした(涙)キスとベラの当たりは似ていて、その度に期待するのですが…まぁ、飽きなかったのでいいか(^^; さてSGちゃんはエギをひたすらシャクリますが異常なし。途中、ミニサイズを1杯上げますが、イカもいないようで遂に心折れて行きました。お昼頃、義父登場して投げ釣り開始。粘って粘って15:00頃、カワハギ(25cm/画像))を釣り上げる!(やってくれますね〜!) キス…数は出ませんでしたが、久しぶりに、そこそこのサイズが釣れたので良しとしましょう。天気が良く海も穏やかで気持ちのいい釣行でした。
091109カワハギ 091109キス
ラベル:真鶴
posted by BAKU at 22:50| Comment(0) | 11月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする