2009年11月25日

2009/11/25 イナダ・マルソウダ

【場所】藤沢 10:30〜14:30【釣り方】カゴ釣り【潮回り】小潮 満潮11:29 干潮18:31【天候】曇り後晴れ【釣果】イナダ(〜43cm/3匹)・マルソウダ【仕掛】タナ1本半・ハリス3号(3.5m→2m)・針-オキアミチヌ(金・3号)
091125イナダ02.jpg

たまたまのお休みでした。前日からの夜釣りを考えましたが、あいにくの雨…予報では朝まで続くとの事。では雨が上がったらゆっくり出撃しましょう。という事で地元の磯で青物を狙って見ることにします。一晩中、降り続いた弱い雨も上がり釣り場に到着は10時・釣り人3人、ガラガラです(^^)v 本日もなかなか難しいカゴ釣りに挑戦…が1投目からいきなりイナダが上がりました(^^)v 今日は入れ食いか?!と思いきや次を釣り上げるまでが長かった… 途中。マルソウダが上がったり、大きめイナダを波打ち際でバラしたり(ハリス切れ)で2匹目を上げたのが2時近くです。どうしても釣れないのでハリスを1ヒロ強(2m)に変更したら立て続けに2匹上がりました。ん〜難しいですね… 実はイナダが3匹釣れたら、投げ釣りやろうと思っていたのですが…燃え尽きました(笑) 周りでもイナダの方が多く上がっていましたね。ソウダは全てマルです。帰り際とても穏やかな水面と西日に照らされた街がきれいでした。マルソウダ…佃煮にすると最高に美味しいと釣り場でお会いした方に教えて頂いたのでやってみます。
091125水面 091125マルソウダ
タグ:藤沢
posted by BAKU at 18:09| Comment(4) | 11月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜、またもや釣ってますね〜
うらやましい〜
こっちは厄年の影響か、さっぱりです。
しかも、風邪までひいてしまった・・・
週末には直して釣りにいきたいよ〜
Posted by 湘南リス at 2009年11月26日 12:16
>湘南リスさん
風邪ですかい!?
早く治して美味しいお魚、釣ってちょうだい!
もう、しばらく遊べそうな感じです。
Posted by BAKU at 2009年11月27日 20:21
初めまして。

実家、佐渡島ですよね? 来週の釣りロマンは佐渡島でアジ釣りですよ。
Posted by 釣り好きの中学生 at 2009年11月28日 18:44
>釣り好きの中学生さん
はじめまして。
釣りロマン…時間があったら見てみます(^^)/
情報をありがとうございました。
Posted by BAKU at 2009年11月29日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: