2010年03月15日

2010/3/15 メバル・ソイ

【場所】小田原・真鶴【釣り方】穴釣り【時間】9:00〜15:00【潮回り】大潮 干潮10:35(37cm)満潮16:44(151cm) 【天候】晴れ【波】1.5〜2.5m【釣果】メバル(26cm)・ソイ(20cm)・エゾイソアイナメ(2匹)
100315メバル 100315ソイ
季節も暖かくなってきました。そろそろ夜釣りでデカメバルを狙いに行きたくなってきています。が…ここに来て大問題が発生!私の場合、夜釣りに行くとしたら日曜の夜なのですが…その日は毎週、龍馬に夢中…(^^; 録画すれば良いのですがビデオとか録画とかリモコンとかサッパリわかりましぇ〜ん(笑)と言う訳で本日も久しぶりの義父と日中の穴釣りへGO!
100315カサゴ 100315ドンコ
干潮時間に合わせて先ずは小田原市某ゴロタ浜へ…しかし波が高い!潮が引いて石を渡りたいのですが…海藻ツルツル。『あそこに渡れば釣れそうな気もするが、危ないがぜよ』などど気がつくと龍馬風に独り言をいいながらソイ(20cm)を釣る!離れた所で釣っていた義父の所に行くと25cmのカサゴを釣り上げていた。今日の義父は、まるで5色も飛んでいきそうな4m以上ある投げ竿での穴釣り…でも私の倍以上の竿の長さがあるので遠い穴を探れます。セオリー無視ですがある意味正解(^^;(やってくれますね〜)波も高くなってきたので午後からは真鶴某港に移動しました。本日は東よりのウネリなので半島の西側に行けば穴釣り可能かな?と思っていってみるとビンゴ!そして実績の高い穴への1投目、いきなり竿を引き込むアタリが!ゴリまきすると26cmのメバルをGET!『今日はこれで満足ぜよ』(^^)v その後、良型のドンコ(エゾイソアイナメ)を2匹釣りましたが、これはリリース。波も高くなり風も出てきたので15:00納竿です。本日は久しぶりにメバルの煮付けをいただきました。
100315煮つけ 100315釣果
ラベル:小田原 真鶴
posted by BAKU at 20:43| Comment(6) | 3月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は持ち帰りなし
久々で勘が狂いぱなし…
Posted by 茅ヶ崎おかず at 2010年03月16日 08:13
わしも毎週竜馬みちょるぜよ!

いかん、意味もなくつられて書き込んでしもうた。
堪忍してつかぁさい。
Posted by カミチン at 2010年03月16日 17:49
>茅ヶ崎おかずさん
そうですか…残念!わたしもメバルがいなかったらドンコ持ち帰るところでした(^^;
でも、ドンコって味噌汁に入れると美味しいです。
Posted by BAKU at 2010年03月16日 21:45
>カミチン
わしは“加尾”との悲しい恋の結末に、わかっちゃおるけど若干凹んだがじゃ…
Posted by BAKU at 2010年03月16日 21:51
「私ができんかった生き方を。おまさんには私よりもっと大事なもんが、大きなもんがあるがじゃ。それを探して下さい。きっと見つかるき。あたしはそう信じちゅう。さようなら、龍馬さん」

涙が止まらんぜよ。
Posted by カミチン at 2010年03月17日 17:24
>カミチン
さようなら龍馬さんって…切なすぎるがじゃ。

http://dorama1111.seesaa.net/article/138149891.html

いつでも見られるがぜよ!
Posted by BAKU at 2010年03月17日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: