2010年03月29日

2010/3/29 ソイ

【場所】小田原【釣り方】穴釣り【時間】9:30〜12:30【潮回り】大潮 干潮10:05(35cm)満潮16:20(147cm) 【天候】曇りのち雨【波】1.5m【釣果】ソイ(〜28cm/3匹)

今日は寒かった〜(T・T) 先週、竿をだしていないため午前中、穴釣り、午後はホームに戻り小イワシ調査という気合の入ったプランを立ててみましたが…雨に降られた上、身体の芯まで冷えきって穴釣りのみで断念しました。さて小田原市某所での穴釣り、干潮の潮位が35cmまで下がったためいつもは海の中の岩が姿を現し普段は竿の出せないところに仕掛けを落とせます。しかし本日は寒すぎるのか活性が低い感じです。絶対いるはずの場所に何の反応もありません。開始1時間後、ようやく1匹目(ソイ/22cm)が上がりました。移動しながらの厳しい釣りが続きましたがお昼前にようやく根魚の巣に遭遇。2匹目のソイ(22cm)の後に上がってきたのがデカかった!久しぶりにワンランク上の強烈な引きを味合わせてくれたのが写真のデカソイ!尺、来たか〜!? と思わせてくれましたが28cm…その後、同じ場所で水面まで上がってきた良い型のカサゴをバラした所で雨が…本降りです。そのうち止むだろうと思って少し粘ったのが間違いでした。雨は全く止まず、足場も濡れて危険になったためずぶ濡れで納竿です。帰宅後、NEWSで静岡では大雪、箱根も雪でチェーン規制…寒いわけです。♪春よこい!早く来い♪
100329ソイ 100329釣果
タグ:小田原
posted by BAKU at 20:22| Comment(4) | 3月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日寒かったもんね〜。

なかなか暖かくならないもんだから、足が遠のいています...
Posted by カミチン at 2010年03月30日 13:34
>カミチン
最後の寒波じゃない?
でもだんだん、デカイのが上がりだしたよ〜
Posted by BAKU at 2010年03月30日 23:13
寒い中、ご苦労さまです〜
でも、昨日は本当に寒かったね〜
しばらく冬眠が続きそう・・・
Posted by 湘南リス at 2010年03月30日 23:38
>湘南リスさん
もうこれで、暖かくなるよ。
穴デビューしたみたいだね。
機会があれば磯やゴロタ、ご案内しますよ〜
Posted by BAKU at 2010年03月31日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: