2010年04月26日

2010/4/26 キス

【場所】藤沢【釣り方】投げ釣り【時間】8:00〜12:00【潮回り】中潮 干潮9:38 満潮16:00【天候】晴れ【波】1m【釣果】キス(17cm)

こんなに波の静かな日は素直に穴釣りに行けばよかったかな〜(^^; 久しぶりに穴を封印しサビキと投げ釣り仕掛けを持って地元に磯に出かけてみました。本命はイワシ、小サバがきたら根魚の餌にでもしようかな。だめだったら投げ釣りでもしよう…そんなプランを立てて久しぶりの義父との釣行です。釣り場到着後しばらく静観していましたがイワシもサバも上がっていません…期待できそうにありませんがやってみますかと簡単な投げサビキ仕掛で開始です。義父の1投目、投げて直ぐに竿が曲がる!何だ!?釣れたのは、まぁまぁのヒラメ(28cm)!やってくれますね〜(笑)しかし、その後はさっぱりです。サバがポツ… イワシがポツ… 数が釣れればいいのですがこれではなぁ〜 って事で投げ釣りに変更です。しかしこちらも渋っ!メゴチがポツ… キスがポツ… やってられませんって事で少々移動して防波堤に。状況をみていると小イワシ釣りの方多数!しかし釣れていない…午前中いっぱい竿を揺らして釣れている人で7〜8匹のようです。群れは見えるのに素通りするとか…(^^; 見切りをつけて一路、茅ヶ崎へ!キスは渋いだろうが、もしかしたら型のいいイシモチが上がるかも…という期待とは裏腹にヒイラギがポツ… フグがポツ… や〜めた!(笑)画像は義父が釣ったヒラメと今年初のキス君です。波が穏やかで天気がよくポケ〜っとするには最高の日でした。
100426ヒラメ 100426キス
タグ:藤沢
posted by BAKU at 17:12| Comment(2) | 4月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが義父さん!
いつも義父さんのサプライズネタに釣られてしまいます、わたくし。
でっ歯なヒラメですな(歯じゃないって)。
Posted by UT at 2010年04月28日 10:17
>UTさん
ただのサビキ、ブッコミですよ〜
ほんとうにいつもやってくれます(笑)

歯に…見えてきたじゃ〜〜ん。
近所に夜釣りに行こうかなと思ってます。
Posted by BAKU at 2010年04月28日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: