2010年07月11日

2010/7/11 ウルメイワシ・カタクチイワシ

【場所】藤沢【釣り方】サビキ【時間】16:30〜18:00【潮回り】大潮 干潮10:57(6cm)満潮18:07(140cm)【天候】曇り【波】2m【釣果】ウルメイワシ(7匹)カタクチイワシ(38匹)

なかなか天気が安定しませんね〜まぁ仕方ない。友人から『夕方、行くなら行きますよ』とコマセメール…しかし日曜だし釣り人多いだろうしと思っていたが15:00を過ぎると雨が…。これならみんな帰るだろう。よし!という事で出かけてみました。しかし友人を迎えに行き釣り場に向かう途中に雨は本降りに。でも何故か止む気がしたんですよ。根拠はありませんが(笑)そして釣り場に着くと雨は見事にやみ釣り場はガラガラ!ここまではシナリオ通りです!そしてサビキを垂らしますが異常なし…竿を揺らしますが異常なし…コマセまいても異常なし…友人と二人『今日はダメだな…』とあきらめモードに入った17:30頃、バタバタっと今シーズン初のウルメイワシ君登場!しかし時合はわずか1分間(笑)二人で7匹釣ったところで終了!短っ!!しかし今度はカタクチイワシの群れが登場!二人で鈴なり3〜4回。群れが去ったところで又、雨が…『帰ろうか…』・『帰りましょう』ハイ、終了です。うん!シナリオ通りです勝ち組かな(笑)
100711ウルメイワシ 100711カタクチ
ラベル:藤沢
posted by BAKU at 23:33| Comment(2) | 7月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
いつも読ませてもらっています。

角近くでエギンガーに囲まれながら釣っていたのがBAKUさんだったのですね!?
お二人が帰った後、先端が空いたのでサビキを軽く投げていたらアジ1匹が釣れちゃいましたよ!!
15〜17cmのチビちゃんでしたが。
Posted by haru at 2010年07月12日 12:38
>haruさん

はじめまして。
いつも読んでいただきありがとうございます。
たしかにエギンガーに囲まれて“ピシッ! ピシッ!”
というロッドが空を切る音の大合唱の中
地味〜にサビキを垂らしていたのは私たちです(笑)

アジ、釣れましたか…
確かに回りでもポツポツ上がっていましたね。
実は本日、そのアジを狙ってサビキを投げようと
思いましたが、この風であきらめました(^^;
Posted by BAKU at 2010年07月12日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: