2010年09月12日

2010/9/12 カマス・アジ・カサゴ

【場所】横浜【時間】5:00〜8:00【潮回り】中潮 満潮7:18(189cm)干潮13:03(80cm)【天候】晴れ【波】1m【釣果】カマス(〜23cm/13匹)・アジ(〜18cm/2匹)・カサゴ(24cm)
100912カマス.jpg

友人から『アジが釣れてるから行ってみよう!』とコマセメールが…土曜の仕事も思いのほか早く終わった為、久しぶりに日曜日の釣行に出かけることにした。釣り場に到着すると間もなく、綺麗な朝焼けに目を奪われる。そんな中での開始です。竿は磯竿2号・仕掛けは投げサビキ、これで20cmぐらいのアジが掛かれば充分に引きを楽しめます。しかし、本日はアジよりもカマス君の活性が高かったようです。回遊があればバタバタっと上がってきます。本命のアジもたまに上がりますが、本日はカマスDayのようです。それも足元で食ってきます。途中、カマスや小アジとは明らかに違う気合の入ったアタリが来ました!これは大アジか?!と期待しましたが…カサゴ君。又…君か!いつもありがとう(笑)先週はアジが好調だったらしいのだが…残念でした。濁りがなさすぎたのかな?しかし私的には田舎で散々、釣ったことのあるアジより、あまり釣ったことのないカマス…OKでした!干物とてんぷらで食べてみようと思います。
100912アジ 100912カサゴ
ラベル:横浜
posted by BAKU at 14:21| Comment(4) | 9月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カマスかぁ〜。
干物にぴったり。

連休あたり、そろそろ出かけようと画策中。
Posted by カミチン at 2010年09月13日 12:50
カ〜マカマカマカマカ Chameleon♪
カマスが並んだ画像を見て、なぜかボーイジョージが思い浮かんできた。
Posted by UT at 2010年09月13日 13:53
>カミチン
半分は干物、半分はフライで食べましたが…
うまいっす!
Posted by BAKU at 2010年09月13日 19:40
>UTさん
あらっ?壊れた?(笑)
それ、年代がわかっちゃうじゃん!懐かしいね〜(^^)
Posted by BAKU at 2010年09月13日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: