2010年09月19日

2010/9/19 カマス・カサゴ

【場所】横浜【時間】5:00〜7:30【潮回り】若潮 満潮1:20(147cm)干潮8:26(63cm)【天候】晴れ【波】1m【釣り方】投げサビキ【釣果】カマス(〜28cm/5匹)・カサゴ(19cm)

先週、行った某所…なんだかんだとよく釣れるので今週も友人と出かけてみました。今日は三つほどサビキを試してみたいと準備しました。先ずは夜行カブラサビキ…開始数投目、元気なアタリがあり柔らかい磯竿(2号)がしなります。釣れたのは…カサゴ君(19cm)『また、君か…1年中釣れてくれなくていいんだよ(笑)』 その直後、今度はチビカサゴのダブル…友人からは、カサゴ兄貴呼ばわりです(^^; 投げサビキでカサゴのダブル…なかなか出来る事ではありまへん…(笑)完全に明るくなったのでサビキをチェンジしてカマスフラッシャーに、カマスは先週よりも数が釣れませんでしたが型が良くなっています。釣れた5匹は全て20cmオーバーで最大は28cmです。このカマス…美味しいんです。おいらは5匹しか釣れませんでしたが友人はポンポン釣り上げます。しばらくはこのカマス釣れそうですね。最後にワームバケサビキを試しますがあまり良いこともなく胸騒ぎの7:30に撤収です。残念ながらバラしましたがカワハギの顔も見ました。コマセ、使いませんでしたがバクダンではサバが上がっていたようです。好調だったアジは今日は全く姿を見ることができずじまい。周りではポツポツ釣れていたような。…ん〜徐々に渋くなってきたようです。
100919カサゴ.jpg 100919カマス.jpg
タグ:横浜
posted by BAKU at 16:35| Comment(0) | 9月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: