2010年10月14日

2010/10/13 カワハギ

【場所】藤沢【時間】8:00〜15:00【潮回り】若潮 満潮8:31(137cm)中潮12:29(103cm)【天候】天気雨【波】1m【釣り方】ヘチ釣り【釣果】カワハギ(〜19cm/7匹)

連休はお休み1日だけだったので代休みたいなものです。先日、ポツポツ釣れた、カマスやウルメ、そして運が良ければメッキなんて釣ってみたいな〜と思いゆっくりめに地元の磯に出かけてみました。厳しいです…これといって悪い条件は見当たらないのです。濁りもないし潮も悪くない。しかし周りでも全く釣れていない。お魚が本当にいないんです。常連らしきおじいちゃんは沖にいる漁船を指差して『あいつが毎日、網入れるから魚、いやしねーよ!』とキレ気味です(^^; 実際、今日も『そんな近くに?』と思うような所に網を入れていました。午前中いっぱいサビキを投げてみましたが全くの壊滅状態。近くの磯でコマセまいてる釣り人も渋いようでした…。帰ろうかとも思いましたが、ちょっと移動してカワハギを狙ってみることにしました。しかしポイントは先行者あり、しかもカワハギねらいです。ちょこっと竿を出してはみましたがカワハギ、かなりすれてる感じ…  ん〜っ、いよいよボ…か?まぁ、いいか…ならばという事で、入ったことのない磯めぐりをしてみることにしました。なんだか雰囲気をカモしだしてる磯に入る。先行者も数名、唯一竿を出せそうな場所でカワハギ仕掛けを落としてみる…すると程なく良い当たり!カワハギでした(喜)ここのカワハギはすれてる感じがしません。正直に当たりを出してくれます。なんだかんだで最大、19cmを7匹釣ることができました。本日の収穫は美味しいカワハギと新たなポイントを発見出来たことですね。いろいろいって見るものです。
101013カワハギ 101013カワハギg
タグ:藤沢
posted by BAKU at 15:54| Comment(0) | 10月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: