2010年11月09日

2010/11/7 カワハギ・キス

【場所】真鶴【時間】5:00〜15:00【潮回り】大潮 干潮10:44(86cm)満潮16:20(166cm)【天候】晴れ【波】1m【釣り方】投げ釣り(天秤・胴つき)【釣果】カワハギ(9匹/〜24cm)・キス(2匹/19cm)

101107カワハギ平日、ダラダラとメル友・茅ヶ崎おかずさんと釣り談義(笑)そのままの流れで日曜日、行きますか!という事になり出かけてみました。夜明け前まだ暗い中、獣道をひたすら歩く二人。暗い!怖い!絶対に一人じゃ行けない!先頭、私。後ろにおかずさん。『BAKUさん、よく先頭歩けますね』…『おかずさんこそ背中が怖くないですか?』 要するにどちらも怖い…ようやくたどり着いた磯にて青物調査開始です。夜行カブラの投げサビキ…異常なし。ジギング…異常なし。弓角…異常なし。たまにエギなんかも投げてみるが早々にロスト…(T・T)ルアーにしてみるもまたまたロスト…(T・T)未だに、ルアーやジグでお魚を釣った事のない私です。釣れる気も全くしない…すっかり明るくなって良く見ると頻繁にナブラはたちます。でも釣れない…。二人とも諦めて投げカワハギスタートもベラ・カゴカキダイ・コメジナなど外道のオンパレードです。タイドプールに放流していたら、ちょっとした水族館の出来上がりです。10:00に場所の移動を決意して相談の結果、カワハギの実績のある場所に。はじめ天秤仕掛けではキスのダブルです。幸先よしと思ってると胴つき仕掛けのおかずさんに本命のカワハギ、しかもデカイ!ここはデカいカワハギ、結構いるんです。その後、私の天秤仕掛けにはベラのパレードとなったので胴つきにチェンジ。朝の撃沈気分も一気に吹っ飛び、二人でカワハギを小爆です。結果は9匹で20cmオーバーが3匹混ざりました(24cm/23cm/22cm)途中、おかずさんに23cmのキスが上がったり、二人で尺カワハギばらしたりと、なかなか楽しい釣行となりましたとさ。型の良いのが上がったのでお刺身でいただきました。やはり美味しいです…(^^)
101107キス 1011071カワハギ
ラベル:真鶴
posted by BAKU at 06:42| Comment(2) | 11月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする