2011年03月07日

2011/3/7 小イワシ

【場所】藤沢【時間】14:00〜16:00【潮回り】中潮 干潮12:12(23cm)満潮16:27(133cm)【天候】曇り時々雨【波】1.5m【釣り方】サビキ釣り【釣果】小イワシ(約200匹)

ここの所、どうもめぐり合わせが悪く月曜になると天気が良くない…良い潮回りなので根魚狙いたい感じなのに朝からの強い雨、その雨は10時頃になると雪に変わり屋根に積るほどに!こりゃダメだ…(T・T) しかし午後になると雨はなんとか止んだ!フラストレーションもたまっていたので防寒をし、この寒さの中、自転車を走らせてみた(^^; 延竿1本とサビキと錘をポケットに入れて運動を兼ねて地元の防波堤に。時折、降ってくる雨と冷たい風の中、防波堤に立つ釣りバカ一人… 最近、噂が聞こえてきた小イワシが釣れたらいいな〜… 数が釣れなかったら根魚の餌にすればいいし… という訳でポールポジションにて開始です。約2時間、海タナゴに仕掛けをグチャグチャにされ納竿するまで、入れ食い状態でした。こんなに釣れると思っていなくて準備不足でした(^^; 鈴なりに釣れるのだが手はかじかんで針から外すのも一苦労。外したらその都度、ジップロックに入れていく!こんな調子で手返しが悪い。それでも帰宅後、数えたらザックリ200匹。久しぶりに美味しく頂きます。寒かった〜〜〜〜(T・T)
ラベル:藤沢
posted by BAKU at 18:43| Comment(6) | 3月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
寒い中、ご苦労さん!!
大漁だね〜
Posted by 湘南リス at 2011年03月07日 23:34
あらまあ
釣りの神様がついてるよ(笑)
Posted by 茅ヶ崎おかず at 2011年03月08日 13:00
>湘南リスさん
本当に寒かったっす…
でも、おかげで堤防独占だよ〜(笑)
3年ぶりに美味しくいただきました。
Posted by BAKU at 2011年03月08日 20:59
>茅ヶ崎おかずさん
きっと神様がこの寒い中
がんばったご褒美をくれたのかもしれませんね。

根魚の餌にとも思いましたが
家族で即日、完食しました。
Posted by BAKU at 2011年03月08日 21:02
BAKUさん
すごい釣果ですね。藤沢だと島の手前か島の奥ですかね?
藤沢にも行かれるんですね。先週予定していた釣りがこの震災のおかげで、延期になりしばらく竿を握っていません。なのでうらやましい限りです。
Posted by gao at 2011年03月15日 08:19
>gaoさん
お返事が遅れ申し訳ありません。
手前が何処かはわかりませんが…奥ではありませんよ。

震災は大丈夫でしたか?私は職場が横浜でしたので経験したことのない揺れでした。正直、あの瞬間は覚悟をしました。

被災地の比ではありませんがこの困難な状況の中出来るだけ家族や地域で力を合わせて乗り切りたいと思っています。子どもたちも経験したことのない不安の中にいるでしょう…お互い『パパ』として一家の主として踏ん張りましょう!

しばらく釣りはお休みかもしれません。
Posted by BAKU at 2011年03月17日 17:36