2011年03月28日

2011/3/28 カサゴ・ソイ

110328ハバノリ【場所】真鶴【時間】12:00〜15:00【潮回り】小潮 満潮10:11(104cm)干潮18:56(37cm)【天候】晴れ【波】1m【釣り方】穴釣り【釣果】カサゴ(22cm)・ソイ(〜25cm/3匹)

本日の本命はお魚ではなくハバノリとワカメで、釣りはついでに…という感じです。ハバノリは前回、いろいろやってみましたが私は、味噌汁の具が一番美味しいですね。風味と歯ごたえがGoodです。結構、葉っぱが伸びてもう終わりの時期かもしれません。状態の良さそうなものを選んで持ち帰りました。明日から天日干しにして数日後には美味しい味噌汁の予定です。さてワカメですが、ちょっと深い場所にしかなく今日は準備不足でした。ん〜もう終わっちゃうかな…(^^; トライしてみたいですね。

さてついでの釣りは…ソイ君がポツポツ釣れてくれました。カサゴもかろうじて1匹。まぁOKです。ついでですから…充分なおかずの1品です。
110328カサゴ 110328ソイ
ラベル:真鶴
posted by BAKU at 21:17| Comment(0) | 3月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: