2011年04月20日

2011/4/20 ソイ・キス

【場所】真鶴【時間】11:00〜15:00【潮回り】中潮 満潮5:03(144cm)干潮11:55(0cm)【天候】晴れ【波】1m【釣り方】穴釣り・投げ釣り【釣果】ソイ(24cm/22cm)・キス(17cm)

110420メカブ 110420ワカメ
新年度に入り仕事がなかなかハードになり休みも充分に取れない状態になってます。前日に急遽とれた休み…天気も良く潮回りも良いので磯に出かけてきました。家族に好評のワカメ。シーズンも終わりなので今日で最後かな…メカブ付きの状態の良いものを選んでお持ち帰りです。ついでに穴釣り、実績のある場所から20cmオーバーのソイ君が2匹です。カサゴも3匹程、釣れましたが全て20cm以下だったので即リリースでした。そして午後からは穴釣りに少々飽きてきたので気分を変えてチョイ投げです。なんだかボーッと釣りをしたくなりました。ところが1投目からキスが上がります。あの独特のブルブルッ!という当りを味わいました。キス1匹の写真撮って喜んでいる場合じゃないのですが…初物なのでカシャ!その後は望みどおりボケーッと出来ました。
110420キス 110420ソイ
タグ:真鶴
posted by BAKU at 21:11| Comment(2) | 4月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれ
なかなか私も行けません
ゴールデンウイークはお出かけしたいものです
昼も夜も全くやってないのは近年稀な出来事
これもまた漁場を休ませるいい機会です
Posted by 茅ヶ崎おかず at 2011年04月26日 07:20
>茅ヶ崎おかずさん
そろそろ、穴と投げのダブルヘッダーも良いかもしれませんよ。一度だけ来ました。キスとは違う引き込むような当たりと重い抵抗感が…ハギっすね!粘れば1〜2枚上がるかもしれません。
Posted by BAKU at 2011年04月26日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: