2011年04月29日

2011/4/29 メバル

【時間】8:00〜11:30【潮回り】中潮 満潮14:24(126cm)干潮8:43(56cm)【天候】晴れ【波】1m【釣り方】穴釣り【釣果】メバル(24cm/2匹)

20110429メバル
ゴールデンウィーク初日、友人・カミチンと久しぶりに出かけてみました。予定は穴釣りと投げ釣りのダブルヘッダーです。到着すると釣り場には数名の先行者ありましたが、まぁ、良しとして空いている場所でのんびり開始です。しかし、たまたま入ったその場所で穴釣りにしては珍しく良い型のメバルがポツポツ釣れました。ゴンさまやドンコなんて魚も上がりましたが24cmのメバルが私に2匹、同じようなサイズのメバルがカミチンにも1匹です。久しぶりに良型のメバルの引きを堪能しました。感じからしてこの型の群れが居ついているようですね。穴釣りの常連、カサゴやソイの気配はあまり無くメバルでした。面白い場所を発見しました(^^)/ もう少し早い時間からまたカミチンとくりだしたいと思います。その後、カミチンは20cmほどのカサゴを追釣して午後からは場所を移動しての投げ釣り。こちらは激渋でして天ぷらサイズのメゴチが1匹づつ…午前中で帰っても良かったかもしれません。日中はなかなか釣れないこのサイズのメバルなので良しとしましょう。
20110429メバル
タグ:熱海
posted by BAKU at 20:55| Comment(4) | 4月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきましたね
私はなんか身体が動かず…
だめみたいです
行かなきゃ釣れないけどきっかけがもうない感じですね

Posted by 茅ヶ崎おかず at 2011年04月30日 14:54
>茅ヶ崎おかずさん
体が動かず…?!体調不良ですか?
久しぶりに良型のメバルが上がりました。2匹だけですが…1日も行ってみますが天気・波とも状況は悪そうです。撃沈覚悟です。
Posted by BAKU at 2011年04月30日 21:55
おめでとう〜
こっちは、今月はボで終了・・・
いったい、いつ釣れることやら・・・
Posted by 湘南リス at 2011年04月30日 22:33
>湘南リスさん
おめでとうと言うほどの魚ではないのですが…(^^;
ありがとう!
そろそろ、この釣れない投げ釣りなんていかが?
ほんと釣れないね〜…
Posted by BAKU at 2011年05月01日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: