2011年05月04日

2011/5/4 小イワシ

【場所】藤沢【時間】9:00〜13:00【潮回り】大潮 干潮11:31(2cm)満潮18:24(131cm)【釣り方】サビキ釣り【天候】晴れ【波】1m【釣果】小イワシ(280匹)

前日のファミリーフィッシングの流れそのままに娘のお友だち、ケンケン一家と地元の防波堤に出かけてみました。ゴールデンウィーク、人と車で溢れる湘南…駐車場が満車になる一歩手前で滑り込み、防波堤が人で埋まる一歩手前で釣り場をKeepです(汗) キャンピングチェアーとテーブルを広げてゆっくりとサビキでも揺らす。天気も良く、程よい潮風もふいてなかなか良い時間です。奥様方と子供たちは近くの磯に遊びに出かけます。その間、パパ2人はゆっくりサビキを揺らします。先ずは小サバがたまに掛かってきます。前日、真鶴で小サバの小爆に遭遇している二人はさほど気合も入らずにボーッとしていましたがそのうち、小サバに混じり小イワシが上がりはじめます。その割合が徐々に逆転していき、ほとんどが小イワシになっていきます。もうシーズン終盤の小イワシですが、どうしてどうして結構なペースで釣れてきます。そのうち子供たちが戻り、釣れているのを見て俄然やる気に!仕掛けを上げると8〜10匹のペースで小イワシを釣る娘とケンケンでした。お弁当を食べて、お魚の気配も薄くなり、少し風もつよくなった所で速めに撤収です。夕食はケンケン一家にお招きいただきBBQです。小イワシのフライに小サバのから揚げも加わり美味しい食事でゴールデンウィークを締めくくりました。よく遊んだこの連休も終了です。お疲れ様でした。
110504小イワシ.jpg
ラベル:藤沢
posted by BAKU at 21:26| Comment(4) | 5月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小イワシもいいですが、
子サバもいいな〜
Posted by 湘南リス at 2011年05月09日 23:03
いやぁ〜、本当に今回はよく遊びました。
Posted by カミチン at 2011年05月10日 17:09
>湘南リスさん
小イワシ…フライにすると美味しいよ〜
トウゴロウもちょっと面倒だけど美味しいでしょ!
GW、お疲れ様!
Posted by BAKU at 2011年05月10日 21:48
>カミチン
いいGWでした!
キスのリベンジとカワハギもそろそろですぜ!
Posted by BAKU at 2011年05月10日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: