2011年05月26日

2011/5/25 キス・カワハギ

【場所】熱海【時間】8:00〜15:00【潮回り】長潮 満潮9:53(101cm)干潮16:33(56cm)【釣り方】投げ釣り【天候】晴れ【波】1m【釣果】キス(〜21cm/13匹)・カワハギ(23cm)

前回の釣行の反省の上に今日は投げ釣りを貫いてみる事にした。チョイ投げ用の軽い竿から投げ釣り用の重たい竿を今シーズンはじめて持ち出して開始です。キスの噂もチラホラ聞こえてきますが5色とか、6色とか、何処も距離が遠い…しかし本日の場所には3色キャスターにもやさしいキス君達がいます(笑) 3色投げて2色付近で大体アタリがある。1色切ったら根掛かり防止の為に早めに回収。これが本日のパターンでした。外道も釣れますがキス(13匹)が夕食のおかずに充分な程釣れました。

そして収穫がもう一つ…『ここカワハギもいる!』釣り上げたのは1匹でしたがアタリは3回。今度の楽しみにしましょう(^^)/ カワハギ(23p)キス(21p/2匹)をお刺身、残りのキスをフライでいただきました。キスは天ぷらよりフライかな〜…
110525キス.jpg 110525カワハギ
ラベル:熱海
posted by BAKU at 22:57| Comment(4) | 5月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっとまたもやポイント発見(^w^)
いいすねえ
私はやっと体力が戻り始めたらまた喘息で今日は休み…
週末も天気大荒れ
弓角作りします〜
先日根魚大量捕獲して遊びました
Posted by 茅ヶ崎おかず at 2011年05月27日 10:26
>茅ヶ崎おかずさん
復活してきましたね!
BLOGみましたよ。大漁ではないですか!
のんびりと釣れない投げ釣りもいいですよ。
今週はさすがにお休みですね、、、
Posted by BAKU at 2011年05月27日 22:03
おめでとう〜
キスか〜、そろそろ近場でも釣れるかな?
ちょい投げで狙ってみようかな
Posted by 湘南リス at 2011年05月27日 23:08
>湘南リスさん
地元のキスはまだ少し遠いらしいよ〜
“俺らの距離”じゃないかも…(笑)
イワシ釣ってるね〜(^^) イワシ食べたい!
Posted by BAKU at 2011年05月28日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: