2011年07月25日

2011/7/23 キス

110723キス【場所】真鶴【時間】9:30〜14:00【潮回り】長潮 干潮4:10(65cm)満潮10:51(107cm)【釣り方】投げ釣り【天候】曇り【波】2m【釣果】キス(21cm/19cm)

釣れてないんじゃないんです…行ってないんです(汗) 7月に入り、しばらく続いた猛暑、、完全にやられていまして、竿出す気力もありまへん。これは涼しくなるまでお休みかな…とも思っていましたが、7月23日(土)台風6号の残り物で予報では30℃まで行かない天気です。これは意を決して行くしかないと、出かけた結果…撃沈!ねらいはカワハギでしたがウネリが残り、しぶきがザッパーン!当たりも何もわからないまま粘りますが、ウネリが強まり“万が一、釣れても取り込めない…”と悟って撤収。静かな場所に移動してキス釣りしてました。こちらも渋く完全な拾い釣り。群れがいる感じはありません。21cmと19cmのキスくんがかろうじて…珍しくイワイソメなんて買ったものですから、ピンギスは食べられなかったのか型は良かったです。その他はサメくん・ヒメジくん・ベラくんなんかも釣ったような気がします… あ〜っ、やめときゃ良かった(笑)、まぁ1ヶ月ぶりに竿が出せたのでOKとしましょう。

そして翌日…気を取り直して参加した自治会の地引き網!ウネリも収まり海岸は穏やかです。これは!と期待しましたが不漁(涙)網上げが終わって放置されている小魚の中からかわいそうなので、かろうじて唐揚げにできるカタクチイワシを拾い美味しく頂きました。
110724地引網 110724カタクチ.jpg
ラベル:真鶴
posted by BAKU at 21:21| Comment(0) | 7月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: