2011年07月31日

2011/7/31ウルメイワシ・ワカシ

【場所】藤沢【時間】5:00〜8:00【潮回り】大潮 満潮4:40(150cm)干潮11:31(19cm)【釣り方】投げサビキ【天候】曇り【波】1m【釣果】ウルメイワシ(〜17cm)・ワカシ

110731ウルメ釣り仲間のシゲちゃんからコマセメールが届いた。地元でイワシの声が聞こえてきたら教えて〜とお願いしておいた。時合、短いけどポツポツということなので一緒に行くことになった。シゲちゃん、朝4時に釣り場到着!少し遅れて4時半に私…なんとシゲちゃん、その30分の間に大きな(多分…1kg弱)アオリイカを2杯も上げていた!そして中ぐらいを1杯、リリースしたという…かなりの“どや顔”と自慢に満ちた目で『BAKUさん、おみやげハイ!』と1杯くれた。『おお〜っ!かっこいいぞ!シゲ!』と言うと、その自慢に満ちた目を“キラーン!”と輝かせていた。朝食のパンを食べてゆっくり支度する私に『BAKUさん、パンとかそのまま置いておくとカラスに捕られますからね!』と軽く調子に乗り、自分のパンは置き去りにして投げサビキを開始するシゲちゃん…こうゆうところアホなんだが釣りの腕は確かである。そのパンがカラスに捕られた事は言うまでもない…

さてイワシですが…確かにポツポツですが、型はまぁまぁです。2人で合計17匹でした。(多分、私が7匹・シゲちゃん10匹)錘のジグにワカシがまれに掛かります。シゲちゃん3匹・私1匹。久しぶりに美味しいウルメイワシとアオリイカのお刺身でした。涼しくていいですね〜これなら釣りにもいけるのにな〜!
110731ワカシ 110731アオリ
ラベル:藤沢
posted by BAKU at 19:55| Comment(4) | 7月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さぁ、そろそろ夏休みの準備でっせ〜。
早く退社するために、今日から出勤時間を一時間早めたりしちゃってます。でも準備は何もしないんだろうなぁ〜。
Posted by カミチン at 2011年08月01日 12:36
>カミチン
おおっ、サマータイム?
こちらも今日辺りから準備をする予定。
天気が気になるところですが
少しぐらい涼しい方がいいな〜と…
Posted by BAKU at 2011年08月02日 09:10
お!
ウルメに、ワカシですか〜
いいね〜
ワカシは、今年はまだ釣ってないよ〜
Posted by 湘南リス at 2011年08月09日 23:37
>湘南リスさん
佐渡から戻りました。ウルメにワカシ…
釣ってるジャン!調子が良さそうですね〜!
Posted by BAKU at 2011年08月14日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: