2011年08月23日

2011/8/21 マダイ

【場所】熱海【時間】9:00〜13:30【潮回り】満潮9:37(119cm)干潮14:28(91cm)【釣り方】投げ釣り【天候】曇り時々雨【波】1.5m【釣果】マダイ(28cm)

“大人の夏休み”も終了し、若干のたそがれ気分に、ここ数日の雨模様が一層の拍車をかけています。地元でソウダがたくさん釣れているな〜…行けばきっと少しぐらいは釣れるかな?などど思いながらも何故か西に車を走らせ投げ釣りやってる私…バカですね〜(^^; 投げ釣りなので、一応、本命はキス。外道のメゴチ、カワハギは大歓迎です。ここは、キスもメゴチも大きいのが結構います。そんな事で時折、雨に打たれながらも、ちょいとがんばってみます。本日はキスか?と思うアタリはことごとく“キタマクラ”(泣)たまに“ヒメジ”なんかも上がります。珍しいところでは30cmもあろうかと思うような“エソ”なんてお魚も釣れたり…と、結局キスもメゴチも姿を見ませんでしたが、飽きないのは確かです。そんな中でも嬉しい外道が、置き竿にしていた竿を激しく動かしました。巻いている途中もハリス1.5号が切られるのではとヒヤヒヤさせる、結構気合の入った引きです。上がって来たのは28cmの綺麗な真鯛(マダイ)でした。ここは、こんな事があるから面白いのです。刺身か塩焼きか迷いましたが塩焼きにて頂きました。涼しくていい日でした〜
110821マダイ
ラベル:熱海
posted by BAKU at 22:11| Comment(0) | 8月の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: