2011年09月13日

2011/9/10 セイゴ 他

【場所】平塚【時間】9:00〜12:30【釣り方】チョイ投げ【天候】晴れ【状況】濁り【釣果】セイゴ・クロダイ・キビレ(全て幼魚)

海の状況や台風の影響で数週間、竿を出せない中、仕方ないので『飲みますか?』って事で釣り仲間との飲み会があった。その飲み会の席で軽く盛り上がったHZ…それは“ハゼ” という事で、エギンガーもルアーマンも餌釣り師も大人5人が集まり、本日は平塚某所でハゼを狙います。ちなみに全員、ハゼ釣りは初めて…(笑)
110910クロダイ(幼魚) 110910セイゴ
さて、ここからは言い訳です。暑さが思いのほか厳しく撤収するお昼頃まで約3時間、大人5人で釣れたハゼは2匹…達した結論は…シーズン、まだなんじゃね?って事と台風の影響は未だに残り川は濁りが厳しく、これじゃ、ハゼも餌をみつけられないんじゃね?って事でした。(しつこいようですが釣り人特有の言い訳です^^;)ただ、飽きない程度に手のひらサイズのセイゴやクロダイの幼魚などが釣れてくれます。本命ハゼと外道の小物を一手に引き受けた“湘南リスさん”からは酒のつまみに充分な料理になったと、メールが届きました。
110910キビレ(幼魚) 110910釣果
私はセイゴ(4匹)とクロダイの幼魚(1匹)とキビレの幼魚(1匹)でした。『釣れないな〜』と愚痴をこぼすていると忘れた頃に何か釣れてくる感じで、まぁまぁ楽しい時間でしたとさ…ちゃんちゃん。
ラベル:平塚
posted by BAKU at 21:09| Comment(2) | 9月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑かったですね。お疲れ様でした。
日焼けした首やら耳の皮が剥けてきましたよ。
Posted by ut→84wt at 2011年09月16日 11:17
>84wtさん
祝!BLOG更新!(笑)
こちらはまだ腰に苦しんでおります…
お疲れ様でした。
Posted by BAKU at 2011年09月18日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: