2011年10月10日

2011/10/9 イトフエフキ

【場所】三浦【時間】6:00〜10:00【釣り方】投げ釣り【釣果】イトフエフキ(23cm)

世間は3連休だが、あまり関係なく…日曜だけが唯一のお休みでした。釣り仲間のシゲちゃんからエギングに誘われて三浦市某所にお出かけしてきました。なれない超久しぶりのエギングで釣れる気のしない症候群の中、がんばってシャクッてみましたが結果は撃沈!でもなんとなくアドバイスをうけながら、一応、エギングにはなっている。ってシゲちゃんには言われたので、こんな感じでいいのかな?(笑)後はやってりゃそのうち釣れますよ!って、いつ釣れることやら(^^; まぁ、師匠も釣れなかったのでイカはいなかったのでしょう!(という事にしておきましょう)イカが姿を見せないので途中でカワハギにチェンジ!いるかどうかもわかりませんがとりあえず投げてみる。たまにかすかなアタリがあったり、餌をとられたりしている中、一度だけ明確なあたりがあり合わせを入れます。すると結構な引きです。良型のカワハギか?と思いましたが上がって来たのは、なんだか見たことのな魚体でした。ふたりの中では“これはきっとフエフキダイだろう”という結論になったのですが帰宅してしらべると、どうやらフエフキダイの親戚みたいなものでしょうか?“イトフエフキ”というお魚のようです。美味しいらしいので塩焼きにでもしてたべてみようと思います。さて、エギングも少しがんばってみましょう!
111009イトフエフキ.jpg
ラベル:三浦
posted by BAKU at 22:30| Comment(2) | 10月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか変わった魚ですね〜
でも、うまそうだね〜
Posted by 湘南リス at 2011年10月12日 20:03
>湘南リスさん まだ食べてないんだ〜。又、報告します。 リスちゃん、最近、調子いいね〜!
Posted by BAKU at 2011年10月13日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: