2011年11月13日

2011/11/12キス・ヘダイ・アナゴ

【場所】熱海【時間】17:00〜24:00【釣り方】投げ釣り【潮回り】大潮 満潮16:48(153cm) 干潮23:48(5cm)【釣果】キス(22cm)・ヘダイ(2匹/〜24cm)・アナゴ
111112夜釣り
秋晴れの夜、静かな港にランタンを灯し、コーヒーなんか沸かて飲みながらの夜釣り…なかなかいいものです。釣り方も、仕掛けや竿に集中しなければいけないような釣りではなく、投げて置き竿、竿先に“幸運の鈴”なんかをつけて、あーだこーだ、灯りを囲み、しゃべりながら待つ…この“釣り”との距離感がたまらなくいいんです。友人のカミチンと1年ぶりの夜釣りです。
111112キス 111112チャリコ
結果はゴン様のおかげで鈴の音が結構、鳴りっぱなしだってんですが…(汗)本命は大物のキスです。夜釣りで釣れるキスは大物が多いと言います。しかしキスは22cmが1匹でした。そのほかには20cm弱のチャリコ(マダイの幼魚・針を飲み込んだ2匹keep)が4〜5匹と24cm程の塩焼きサイズのヘダイが2匹、このヘダイはなかなかの引きで楽しませてくれます。そしてこの日一番の引きはアナゴでした。アナゴはいくつか種類があるようで、美味しいと言われる“マアナゴ”かどうかわからず持ち帰りましたが、どうやら違ったようです。“クロアナゴ”かな?この夜釣りを全うするにはどれだけゴンズイが釣れても心を折らずに続ける忍耐力が必要かもしれません。特にカミチンは完全にゴン様に呪われているようです。なかなかの型のゴン様を3連で釣り上げた時にはさすがに心が折れていたようです…二人で20匹以上は釣りました…(T・T) まぁまぁ、しかし釣れずとも、こういう釣りはいいものです。
111112ヘダイ 111112穴子
タグ:熱海
posted by BAKU at 22:14| Comment(2) | 11月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にゴンズイにはマイッたよ。
と、リベンジを誓う!
Posted by カミチン at 2011年11月17日 11:24
>カミチン
おつかれちゃー!画像ナイスです。
リベンジ…行きますぜ!
Posted by BAKU at 2011年11月17日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: