2011年11月27日

2011/11/27 キス

【場所】茅ヶ崎【時間】12:30〜15:00【釣り方】投げ釣り【潮回り】中潮 満潮6:47(184cm) 干潮12:00(106cm)【釣果】キス(〜20cm/3匹)
111127キス.jpg

本日は午後からの出撃でした。前日、調子の良かった地元・茅ヶ崎のキス…まぁ、そうそう上手くはいかないものです。2時を過ぎるとオンシュアの風が強くなり波も出てきました。開始〜コンデションが悪くなるまでのわずかな時間でなんとか3匹。そして終了間際にいいお魚をバラしました…キスとは違う、“ゴツッ、ゴツッ”というような当たり、合わせを入れてみると“重ッ!” ゴミか?と思いながら海面まで上がったところで暴れ出した。その姿は間違いなくヒラメでしたね〜!それも結構な良い型です。抜き上げる時、その魚体が半分ほど海面から出たところで“ボチャン!” しばらく放心状態に…(笑)

さて前日と合わせるとオカズの2品ぐらいになりそうです。型の良い2匹をお刺身でいただき、それ以外をフライでいただきました。しかしこのお魚の身は白くて綺麗ですね…さて、今年のキスもそろそろ終了かな。
111127切り身.jpg 111126サザンビーチ
ラベル:茅ヶ崎
posted by BAKU at 21:14| Comment(6) | 11月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒラメの時期ですね。タモがあれば。
Posted by 84WT at 2011年11月28日 17:40
>84WTさん
タモね…まさか持っていかないよ〜キスですぜ(笑)
ヒラメといえば84WTさんの得意分野っすね!
今年も釣ってください。
Posted by BAKU at 2011年11月28日 21:52
いやあ
BAKUさん役者ですねえ(笑)
実にイイなあ
尺メバルとイナダとヒラメは私の宿題となってます
またちょい投げ穴場を探しました
遠出ですがそのうちにやってみたいと思います…
Posted by 茅ヶ崎おかず at 2011年12月02日 14:31
>茅ヶ崎おかずさん
役者って…
いたって真面目にやってるのですが…(笑)
今年はなんだたカワハギが渋いので
早めに穴釣りしようかなと考えてる
今日このごろです。
Posted by BAKU at 2011年12月03日 20:11
穴釣りは早めにやると何故かしらウツボに襲撃されちゃう…
悩ましいですねえこの季節
Posted by 茅ヶ崎おかず at 2011年12月05日 07:10
>茅ヶ崎おかずさん
ならば、やはり…寒さに負ケズ、夜釣りですかね?(笑)
Posted by BAKU at 2011年12月05日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: