2011年12月24日

2011/12/24 メバル・カサゴ

111224カサゴ【場所】熱海【時間】9:00〜15:00【釣り方】穴釣り【潮回り】大潮 干潮10:10(104cm)満潮17:18(150cm)【釣果】メバル(24cm)カサゴ(〜25cm/2匹)

『サンタさんはプレザンとくれるかな〜』と呟きながら、クリスマスイブの日に44歳・男2人、西に車を走らせます。カミさんからは『イブの日に男二人で何してんの?』と言われましたが、天気が良く、海も穏やか、そんな日に釣り糸を垂らす事ができる。最高じゃん!開始早々からお魚の活性は高いようです。カミちんが先ずはカサゴを上げます。私も負けじとカサゴ君(23cm)です。続いて隣の穴から上がってきたのは久しぶりのメバル君(24cm)でした。カミちんも型は小ぶりですがカサゴとメバルを追釣!今日は爆釣か?と思いきや、そこからが辛かった、、、根掛かり・ネンブツ君・ウツボ君、厳しかった〜。なんとかカミちんはソイを、私はカサゴ(25cm)を追釣して終了です。もう1箇所、行ってみますが異常なし!そこでやめときゃよかったか?良型のカサゴ(2匹)とメバル…十分です!『サンタさんいたね〜』と呟きながらの帰路となりました。MerryChristmas
111224メバル.jpg
タグ:熱海
posted by BAKU at 23:05| Comment(2) | 12月の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ行きましたね
良くあそこでメバルあげましたね
前半は尺ポイントでしょ?
私はうずうずしてますがまだ行けません
平日休みが全部引越手続きやらなんやら…ヤバいなあ
Posted by 茅ヶ崎おかず at 2011年12月25日 09:15
>茅ヶ崎おかずさん
うずうずしながらの引越し作業、ご苦労様です。
落ち着いたら思う存分、行ってください。
年内にもう1回ぐらい行きたいと思っています。
メバルはラッキーでした。
Posted by BAKU at 2011年12月25日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: