2012年01月22日

2012/1/15 カサゴ・ソイ

【場所】小田原【時間】8:00〜15:00【釣り方】穴釣り【釣果】カサゴ(20cm)・ソイ(20cm)

茅ヶ崎おかずさん的に書くと完全に惨敗なのですがバクさん的に書くと『そこそこ収穫あるじゃん』となるから不思議です。(笑)
120115カサソイ.jpg
今日はお魚の他にハバノリも取りたかったので、相性は良くないのだがどちらも狙える場所へ行ってみます。思ったよりウネリがあり釣りずらい…水深があるいいポイントも、いつもの通り、ネンブツくんとウツボくん、あまりに異常ないので、ソイくんに遊んでもらおうとおもい浅場を順番にせめて行ったら、産卵カサゴ(20p)が針を飲み込んで上がってきた。丁寧に針をとるが出血多量…

ほぼやる気を無くす。その後、2人でテクテクとゴロタを歩く。かろうじてソイが一匹上がってくれましたが、私はもう一つのお目当て『ハバノリ』を夢中で採取です(笑) 条件の良いゴロタ石にはビッシリと生えております。頑張って採ったつもりでしたが、その後、天日干しにしたら、ちっちゃくなりました〜(笑) そうそう、もう一つの収穫はショウジンガニ、いつもは釣れても直ぐに逃げてくのですが今日はたまたま二匹捕獲!おいしい味噌汁になりました。
120118ハバノリ 120115カニ汁
ラベル:小田原
posted by BAKU at 00:52| Comment(0) | 1月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: