2012年03月12日

2012/3/11 小イワシ

120311釣り.jpg【場所】藤沢【時間】13:30〜16:30【釣り方】サビキ釣り【潮回り】大潮 干潮12:41(18cm)満潮19:05(127cm)【釣果】小イワシ(約300匹)

久しぶりに天気の良い休日になったので、娘と2人で家でマッタリとする予定を急遽変更。地元の防波堤に出掛ける事にした。ジジ、ババに連絡をしてみると、行くとの事…そんな訳でファミリーフィッシングとなりました。2月の後半に釣れた小イワシはどうなんだろう?そんな感じで13時に到着。これまでの経験から釣れても14時過ぎかな〜?と思ってましたが、やはりその通り、サビキに5匹、6匹と釣れだしたのは14:30過ぎでした。ダラダラと飽きない程度に釣れ続けて約3時間、娘とばあちゃんとじいちゃんの竿三本で300匹の釣果となりました。

私は娘とばあちゃんのサポートで釣りはしてませんが…みんな楽しんで美味しいお魚も釣れたのでOKでしょう。あの震災から丁度一年の日、発生時間には静かに黙祷し、家族で楽しく過ごせる事に感謝して、納竿です。もちろん、夕ご飯には美味しい小イワシのフライをみんなで頂きました。
120311小イワシ
タグ:藤沢
posted by BAKU at 21:02| Comment(2) | 3月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この日、周りにいた者です。
ご祖母さんやお子様のお手伝いをしながら空いている時間でゴミやタバコの吸殻をひろっている姿を拝見していました。感心して記したしだいです。
ここに来る釣り人がみな、あなたのような釣り人なら良いのですが、現実はなかなかそうはいきません。わたくしも気をつけたいと思います。
Posted by 周りにいた者 at 2012年03月13日 18:38
コメントありがとうございます。
ちょうどゴミをひろっている時、
声を掛けていただいた方でしょうか?
普段は釣りに没頭しています。
この日は暇だったのかもしれません。
でも、釣り場は綺麗な方が気持ちがいいですね。
Posted by BAKU at 2012年03月14日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: