2012年03月21日

2012/3/20 小イワシ

【場所】茅ヶ崎【時間】12:00〜14:00【釣り方】サビキ釣り【潮回り】中潮 干潮9:53(58cm)満潮15:35(123cm)【釣果】小イワシ(約170匹)

前回釣った、中途半端なキスを、おかずの一匹にしたく、地元で投げてみますが6匹目のフグを釣り5本目のハリスを切られた時点で『や〜めた!』

その帰り際に港に立ち寄ってみました。時間はお昼前、周りの釣果もパッとしません。天気も良いので、防波堤に腰掛け、しばらくボケーッとしてました。すると、唯一の小イワシ狙いらしき方に釣果が!よく見りゃ鈴なり!聞くと、たった今釣れだしたと…そうなりゃ、やるしかないでしょ!取り出すは最終兵器『ハイパーパニック』を、こんな事もあろうかと持参したのべ竿に装着し竿を揺らします。空腹を我慢して2時間で170匹の釣果でした。2時を過ぎて、食いが悪くなったのに、小イワシ狙いの方が一気に増え満員御礼状態に、そして若干、殺気立ってきた感じ…『か〜えろ!』という事で撤収です。茅ヶ崎の小イワシは若干、型が良い気がするナ〜、今年は小イワシは当たり年かな?
120320小イワシ.jpg
タグ:茅ヶ崎
posted by BAKU at 21:21| Comment(0) | 3月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: