2012年04月16日

2012/4/15 小イワシ

【場所】茅ヶ崎【時間】13:30〜17:30【釣り方】サビキ釣り【潮回り】長潮 満潮11:20(98cm)干潮18:53(45cm)【釣果】小イワシ(約80匹)
120415小イワシ.jpg
天気の良い休日、いつも娘と一緒に通学してくれるお友だちの一家と釣りに行くことになった。硬く小イワシを狙うことにしてみたものの本日は渋かった〜…娘のお友だちやその弟君に楽しくお魚を釣らせてあげたかったのだが、激シブでして、終了となる16:00まで釣れた小イワシは10匹程度、子ども3人に2〜3匹づつしか釣らせてあげられませんでした。ちょっと悔しい!そのまま我が家で夕食をご一緒することになったのですが…せめて、その夕食に美味しい小イワシを食べさせてあげたくて私だけ残って粘ることにしました。粘ること1時間…5時を回ったところでようやく活性が上がってきた!サビキに4〜5匹づつ釣れるようになってきました。約30分、なんとか釣果を80匹まで伸ばせたところで竿を収めました。過去1度だけ茅ヶ崎で5時ぐらいから釣れだした経験があり、それを信じて粘ってよかった〜!茅ヶ崎の小イワシって時間が読めないんだよな〜 持ち帰った小イワシは4〜5匹づつ束ねてフライにしました。美味しいと言ってバクバク食べてくれました。ホッと一安心です。
タグ:茅ヶ崎
posted by BAKU at 21:44| Comment(2) | 4月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
粘り勝ちですな〜
ご苦労様!!
最近、釣りにいってない・・・
次回は、GWに実家で釣りかな
Posted by 湘南リス at 2012年04月22日 22:50
>湘南リスさん
こちらも最近、サボりぎみ…
まったりと休日を過ごしている今日この頃です。
GW…がんばろうかな(^^;
Posted by BAKU at 2012年04月24日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: