2012年04月29日

2012/4/28 メバル・ソイ

【場所】熱海【時間】8:00〜14:00【釣り方】穴釣り【潮回り】小潮 満潮8:20(110cm)干潮15:57(39cm)【釣果】メバル(29cm)ソイ(22cm)
120428メバル.jpg
しばらくはサビキなんぞを揺らしていましたが…久しぶりの真面目な釣りです。茅ヶ崎おかずさんと熱海市某所へ、おかずさんは穴を責めて私は投げ釣りから開始です。開始2等目…油断していました〜…投げて着底したぐらいに漁船が近ずいてきている事に気がつきました。回収は無理と思い。できるだけラインを緩めて沈めるも、引っかかった、、、120428ワカメ.jpgそして当然のごとく“ブチッ” 優しい船長で帰港ごスクリューに絡まった仕掛けを回収してくれて返してくれた。しかし力糸ごとグチャグチャで替えのものは持参していなかったので投げ釣り終了、、(涙) と…いうわけで穴釣り開始です。

その1等目、着底直後、鋭い当たりが…釣れちゃいましたメバル(29cmとか28.5cmとか計測したおかずさんが言ってた気がする…^^;) あ〜ぁ、もう満足。その後、同じような当たりを逃してしまいましたが、まぁ、いいや。場所を変えて開始するもチビカサゴとベラ系のオンパレードでソイの22cmぐらいのを釣りましたが、早々にやる気なくす。おかずさんはいい型のカサゴを上げていました。帰り際に我が家とおかずさん家の今晩のお味噌汁の具にワカメを少々拾って帰りましたとさ。ワカメとメカブが、、、美味いな〜!メバルはお刺身で頂きました。
タグ:熱海
posted by BAKU at 10:49| Comment(0) | 4月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: