2012年05月12日

2012/5/12 カワハギ

【場所】真鶴【時間】12:00〜14:00【釣り方】投げ釣り【釣果】カワハギ(26cm)

以前は天気や波のコンディションが悪くても、週に1度は竿を出さないと気がすまなかったのですが…最近は、少し大人になったのか?(笑)しかし今年のゴールデンウィークからずっとコンディションが悪いな〜、、5月も中旬と言うのに横浜でヒョウが降ったり…なんだか訳がわからなくなります。本日は予報では1日天気は良さそう。イワシが釣れだしたようなので狙ってみたい、、カワハギの調査にも行きたい、悩んだ末ゆっくりスタートのカワハギ調査となりました。お昼前に釣り場に到着し調査開始です。餌取られる、、いるのか?当たりを逃さないように神経を集中する。“コツコツ”合わせる!来たーーー!キタマクラ、、、  再び合わせる!来たーーー!ベラ、、、なんの!まだまだ! 三度、合わせる!来たーーー!今度こそ正真正銘、本命カワハギ(26cm)でした。とこのあと、全く予定のなかった雨がポツポツ…そして雷もなりだした。最近の不安定な天気です。2時間弱しかやってませんが潔く撤収!まぁ、カワハギ、シーズンイン!がわかっただけでOKとしましょう。
120512カワハギ.jpg
ラベル:真鶴
posted by BAKU at 21:31| Comment(2) | 5月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>BAKUさん
おはようございます。
江ノ島でもカワハギ釣れています。
春のカワハギは良型が多いですよね。
でも肝の入りが小さいですね。
カワハギは食べておいしいし、釣り味もおもしろいし最高ですね。
秋はいつも約三ヶ月半どっぷりカワハギ釣りにはまっていますが春カワハギは今年初めて釣れました。
今年はカワハギ良さそうですよ。
Posted by AKZ at 2012年05月13日 08:45
>AKZさん
そうですか、江ノ島でも釣れていますか。
平日なら狙ってみたいですが土日はどうも
人が多くて足が遠のきます(^^;
久しぶりにイイ型のカワハギの引きを楽しみました。
AKZさんはカワハギ名人、今年も沢山、釣りそうですね。
Posted by BAKU at 2012年05月13日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: