2012年08月19日

2012/8/16 クロダイ

【場所】佐渡ヶ島【時間】20:00〜23:00【釣果】クロダイ(46cm)

今年もやってきました故郷、佐渡ヶ島で過ごす夏休み。相棒のカミチンや仲間、そして子どもたちと一緒に過ごす1週間です。釣りはというと、、子供たちを連れて出かける小アジ釣り、今年はサイズ的に特に小さく唐揚げにするのにはBESTサイズです。娘も甥っ子たちも沢山、釣りました。そして大人の釣りは一度だけ、、恒例のカミチンと行くクロダイ釣り。はじめの場所は異常なし。意を決して場所移動です。その1投目からクロダイ特有のゴツン!!という前アタリです。ジッと我慢していると少しづつ竿が引っ張られていきます。イメージ的には餌を咥えたまま優雅に泳いでいる感じです、、タイミングをみて一気に合わせると、掛かりました!しばらくは重いだけでしたが水面近くまできた途端、暴れだしました。何度も竿を引き込みます。さてどうしましょうか、、タモがない。まぁ、いいか、、ぶっこ抜いてみましたが、、“バキッ!”っと竿が折れる音と共に上がってきたのは46cmのクロダイでした。(^^; だから、こんな魚ぶっこ抜いちゃダメだって!(笑)竿が無くなった私は終了。その後もカミちんの竿にもアタリは続いたのですが何故だか急に体調が悪くなった私のせいで大人の釣りは終了したのでした、、、面目ねぇ、、
120817黒鯛
ラベル:佐渡ヶ島
posted by BAKU at 22:03| Comment(2) | 8月の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっちの竿にもあたりはあったんだけどねぇ〜、喰わなかったなぁ。
Posted by カミチン at 2012年08月24日 07:59
>カミチン
あのままやってたらきっと、釣れたと思われ…(・・;
いやぁ〜申し訳ない!
Posted by BAKU at 2012年08月24日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: