2012年10月14日

2012/10/13 カワハギ

121013カワハギ02.jpg【時間】12:00〜16:00【場所】真鶴【釣り方】投げ釣り【釣果】カワハギ(〜23cm/2匹)

ローテーションからして今度はカワハギでしょ!という訳で、真鶴カワハギ爆釣ツアーです。

少しうねりが気になりながらも西よりのウネリを避ける場所にお昼前に到着です。イメージでは20cmオーバーのカワハギをサクっと4〜5匹釣って、その後はボケーッと置き竿でキスでも狙おうと思っていたのですが。全くダメでして、魚っ気がないというか…当たりが少ないと言うか。仕掛けや釣り方等いろいろ試しますがダメです。4時間粘ってなんとか2匹。そしてこうゆう日に限ってバラシもあり、水面まで上がった目測で25cmほどのカワハギを2回もバラしました。撃沈気分ですが20cmオーバーが2匹なら良しとしましょう。充分なおかずの一品になりますよね。秋晴れの気持ちのいい1日でした。
121013カワハギ.jpg
タグ:真鶴
posted by BAKU at 15:15| Comment(2) | 10月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
是非今度はお供させていただきたいと思います(笑)
Posted by 茅ヶ崎おかず at 2012年10月18日 18:12
>茅ヶ崎おかずさん
きっと、しばらくはポツポツ釣れますよ…行きましょう。
Posted by BAKU at 2012年10月19日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: