2012年11月25日

2012/11/25 カワハギ・ウルメイワシ

【時間】8:00〜14:00【場所】真鶴【釣り方】サビキ・投げ釣り【釣果】ウルメイワシ(5匹)・カワハギ(〜28cm/5匹)
121125カワハギ.jpg
前日の釣行で場所の選択をミスし外道に散々、悩まされた上、予報にはなかった雨…早々に撤収!ムカついたのでリベンジに出かけた。予定では港でイワシを爆釣した後、デカいカワハギを5〜6枚釣り、昼過ぎには納竿。な〜んて、その通りに行く訳がないのが釣りだ…(笑)

先ずは港で、、、コマセいらないだろ。こんな天気の良い日曜日、周りに家族連れなんかが沢山いてコマセ撒いてるから…と思いきや到着すると私一人…むなしくサビキ揺らしますがアカン。9時をまわるとようやく現れだしたファミリーフィッシング部隊。『もう…遅いんや。』ようやくコマセが効いてきたのかトウゴロウ君が釣れだした。そんな中、ウルメイワシを5匹ほどキープして見切りをつけました。甘かった、、、

場所移動しカワハギ狙いです。キタマクラくんが沢山、釣れる(T・T)たまに釣れても型が小さい。気分を変えようと昼食とりながらボーッとする。13:00過ぎにようやく28cmのデカハギ君が登場!その後25cmも追釣りして、もう疲れたので納竿しました。
121125ウルメ.jpg 121125カワハギ02.jpg
ラベル:真鶴
posted by BAKU at 21:04| Comment(2) | 11月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カワハギ&イワシ、いいね〜
特にカワハギ、ナイスです!!
Posted by 湘南リス at 2012年11月26日 21:41
>湘南リスさん
今年はカワハギが思うように釣れてくれません。
まぁ、贅沢いっちゃダメだね、、(笑)
Posted by BAKU at 2012年11月28日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: