2013年04月30日

2013/4/29 キス・メゴチ

【時間】12:00〜15:00【潮回り】中潮 干潮13:01(6cm)【場所】茅ヶ崎【釣り方】投げ釣り【釣果】キス(7匹)・メゴチ(4匹)
130429キス
絶好の釣り日和でしたが、日本のゴールデンウィークを甘く見ていると大変なことになってしまうので近場ですませたら、情けない釣果となってしまいました…(^^; なんかアタリはあるのですが、なかなか針にかかりません。距離は近場で2色以内ですが効率が悪く、サイズも小さい(涙)それでも、小さいキスを慎重に捌いてコロモを付けてフライにするとちょっと大きくなって、メゴチを含めて11匹ならなんとか“おかずの一品”になりました。今シーズンの初物なので美味しく頂きました。
130429メゴチ 130429フライ
ラベル:茅ヶ崎
posted by BAKU at 22:20| Comment(2) | 4月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホームでも釣れる季節になったんだ〜
2色ならルアーロッドで届くかな〜
今度やってみよう
Posted by 湘南リス at 2013年05月08日 23:40
>湘南リスさん
小っちゃいよ〜 腕が悪いのであんまり
釣れなかったけど、数はいる感じがしたよ。
Posted by BAKU at 2013年05月10日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: