2013年10月07日

2013/10/7 アジ・サバ

131007サバ【時間】11:00〜15:00【場所】藤沢【釣り方】投げサビキ【釣果】アジ(2匹/〜30cm)・サバ(25cm)

久しぶりの平日休みでした。何が釣れているのか?はたまた何も釣れていないのか?知らないけど…久しぶりに地元の磯に行ってみた(^^; 今日はお船で運んでくれないのね(笑)まぁいいか、運動だと思って山も越えてみました。お昼前に到着です。思ったよりうねりがあるので上げに入って磯がバシャン、バシャンになるまでかな…イワシやカマスみたいな小物を釣って干物なんかを作りたかったのですが、なんだか全く気配を感じない。しかも、たまに根掛かりでサビキをとられるし。もういいや!と頑丈なサビキと大きな針に変えてみたら、良い型のアジが釣れた。30cmと26cm…家族3人、もうこれで充分です。田舎の佐渡でアジ釣る時に使うサビキはピンクスキンなのですが、アジってピンクスキン、好きですよね。日本海も太平洋も一緒なのかな?他にも小粒のサバ(25cm)なんかも。新鮮なアジのお刺身でいただきやす(^^)v
131007アジ
タグ:藤沢
posted by BAKU at 19:15| Comment(2) | 10月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アジ、ナイスだね。
投げサビキでつれたの?
Posted by 湘南リス at 2013年10月08日 22:23
>湘南リスさん
そうそう、ただの投げサビキだよ。
2匹とも仕掛けが底につく前に掛かってました(^^;
Posted by BAKU at 2013年10月09日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: