2013年10月13日

2013/10/13 カワハギ

【時間】11:00〜16:00【場所】藤沢【釣果】カワハギ(2匹/〜18cm)

先日のアジが美味しく『またアジ釣ってきて!』と言う…簡単に言うな!一応、狙ってみるが異常なし(笑)向こうの磯ではソウダが釣れているようです。ソウダはいいかな〜 移動してカワハギ狙ってみることにした。1投目から釣れます。2投目も釣れます…でも、型が小さい(泣)15cmもいかない様なサイズが多い。ん〜ほとんどお帰りいただきました。多分、10匹は越えていましたがkeepは20cm弱と思われる2匹のみ。まぁ良しとしましょう。エサ屋さんの情報では夕方、ウルメが入るというので、最後に、防波堤に行ってみた。期待してサビキを揺らすがトウゴロウ君の入れ食いです。周りではそれほど釣れていないようでしたので全て両隣のご家族連れに贈呈です。私が何故、釣れるのか不思議そうに見ていたお隣のお子さんに『今日は何か釣った?』 『釣ってない…』 『じゃあ、釣ってみる?』と竿を預ける始末…ウルメがくるまでと企んでいましたがそのまま終了!(T・T)まぁ嬉しそうに釣っていたのでいいか…秋晴れの1日、よく遊びましたとさ。
131013カワハギ
ラベル:藤沢
posted by BAKU at 22:38| Comment(2) | 10月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供さんには、いいことしたね〜
ウルメは残念だったけど、カワハギはナイスだね。
もうカワハギの季節なんだね、今度狙ってみるよ
Posted by 湘南リス at 2013年10月14日 21:35
>湘南リスさん
疲れた割には情けない釣果でした(^^;
お隣のご家族…トウゴロウ君を美味しく食べてくれたかな〜?
ウロコ硬いけど、あれ美味しいからね。
Posted by BAKU at 2013年10月17日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: