2013年12月02日

2013/12/1 ホウボウ

【時間】13:00〜16:00【場所】大磯【釣り方】投げ釣り【釣果】ホウボウ(33cm)・キス(数匹)

なんだか久しぶりの更新ですね〜(^^; 釣りには2回ぐらい行った気がしますがBLOGに更新するほどのものでもなく、そうこうしているうちに秋が深まり、このまま冬に突入ですかね。最近は良い天気も続くので午後から大磯まで足を延ばしてみました。なんでもござれの投げ釣りでしたが、珍しいお魚が釣れたので更新です。激渋の中でいきなり竿が食い込みました。イシモチかな〜と思いましたが、青く綺麗な羽を広げて上がってきたのはホウボウ(33cm)でした。まじまじ見るとこれも又、不思議な魚ですね(^^; 型がいいのでお刺身とアラで出汁をとってお味噌汁です。美味しいかったですね〜。狙って釣れる魚じゃないので味わっていただきましたとさ。
131201ホウボウ.jpg
ラベル:大磯
posted by BAKU at 22:18| Comment(4) | 12月の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、ホウボウじゃないですか〜
ホウボウ、うまいよね〜
Posted by 湘南リス at 2013年12月02日 22:22
>湘南リスさん
リスちゃんも釣ったよね。このお魚、美味しいね!!
でもさ〜狙って釣れるものじゃないよね。。。
Posted by BAKU at 2013年12月02日 22:44
おめでとうさん
私はデカいの逃しました
年末リベンジです
次は別の場所
Posted by 茅ヶ崎おかず at 2013年12月10日 18:15
>茅ヶ崎おかずさん
はじめましたね〜!さい先よくポンポンあげてるじゃないですか〜
私も始めようかな〜(^^
Posted by BAKU at 2013年12月15日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: