2014年03月28日

2014/3/22 カサゴ

140323カサゴ.jpg【時間】12:00〜16:00【釣果】カサゴ(〜28cm/2匹)【場所】真鶴

え〜っと最近、恒例の本命は海藻で釣りはブッ込みの置き竿です。釣れなくてもいいんです!ぐらい思っているとポツポツ釣れちゃったりします。大きいほうはイイ引きをしました。この釣果だとお刺身と、アラでお味噌汁もできて充分な収穫となります。

でもやはり、この時期、本命はこの海藻です。最近、家族の中でも湯通ししただけの生ワカメをお刺身のようにして食べるのがお気に入りです。メカブもだいぶ大きくなってきました。ウネリがあると上手に救い上げるのに若干のテクニックが必要になります。これが結構、難しいものです。根っこの位置を見極めて、サッ!と切ってサッ!と救う。これがなかなか…(^^; 頑張って量を採ったのです乾燥させると小さくなっちゃいます。2日間ほど生ワカメをいただいて残りは乾燥ワカメです。これで何か月持つかな〜(^^;
140327ワカメ.jpg
タグ:真鶴
posted by BAKU at 22:24| Comment(2) | 3月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまそうなカサゴだね、今度は新潟に行きやすくなったから、狙ってみるよ
Posted by 湘南リス at 2014年04月02日 17:55
>湘南リスさん
そちらはいかがでしょう?慣れましたか?海は近いの?
新天地での結果をBLOGにでもアップしてくださいな(^^)
Posted by BAKU at 2014年04月11日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: