2014年05月11日

2014/5/10 キス

【時間】11:00〜16:00【場所】逗子【釣果】キス(33匹)

今年のGWはコンディションがいま一つでしたね〜 でも今日はバッチリ!天気も波も釣り日和です。そんな訳で今シーズン初の投げ釣りに出かけてみました。道具のチェックもしていないので釣り場に着いてから、力糸を巻き、仕掛けを作る要領の悪さ…(笑)でも1投目から本命のキスが2連です。若干、ヒイラギやメゴチのほうが元気なようでしたが、それでも本命も釣れ続けます。投げれば、直ぐにあたりがあり何か釣れる状態です。途中で2本針から4本針仕掛けに変更して、追い食いをさせて数釣りを楽しめました。夕方まで頑張って、帰宅後数えたら33匹の釣果でした。こんなにキスが釣れたの初めてかも…大きめのはフライで、小さいのは天ぷらでいただくことにします。
140510キス
ラベル:逗子
posted by BAKU at 10:40| Comment(2) | 5月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロギスいいね〜
こっちにもいるみたいだけど、まだ時期が早いみたい。
でも、カレイは、まだ釣れるみたい。
Posted by 湘南リス at 2014年05月11日 22:49
>湘南リスさん
型がいま一つだったよ〜
だいぶ暖かくなってきたからそろそろ、そっちでも釣れるんじゃ?
カレイ釣って!あれはなかなか釣れない,,,
Posted by BAKU at 2014年05月13日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: