2014年06月01日

2014/5/29 カワハギ

140529メカブ.jpg【時間】11:00〜15:00【場所】真鶴【釣果】カワハギ(〜27cm/4匹)

今シーズン初のカワハギ狙いで出かけてきました。活性はまだまだ高くはないのですが、あたり一つ出さずにエサは無くなります。この名人技はカワハギに間違いないので粘れば少しは釣れるかもしれませんね。シーズン開幕といった感じでしょうか。画像の1番大きいやつ(27cm)が開始から1時間以上してようやく釣れてくれましたが…やっぱりいい引きですね〜 最近、小物ばかり釣っていたので久しぶりにお魚の引きを味わった感じです。一番、ちいさいやつが16cmでしたが、あとは3匹とも20cmオーバーでしたので充分です。お刺身で美味しくいただきました。

ついでにシーズン最後のメカブを少々、葉っぱは枯れかけてしまっていますが、メカブはまだ残っていました。おかず程度にいただき納竿となりました。いろんなお魚が釣れ始めていい季節となってきました。暑すぎるのもこまるのでまだ、夏はこなくていいぞ〜!
140529カワハギ01.jpg
ラベル:真鶴
posted by BAKU at 22:19| Comment(2) | 5月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイスなカワハギだね〜
こっちは、まだ釣り場開拓中だよ〜
Posted by 湘南リス at 2014年06月04日 23:23
>湘南リスさん
BLOGみてるよ〜 開拓楽しいでしょ!
娘に超えられた?(笑)世代交代か〜?
Posted by BAKU at 2014年06月06日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: