2014年07月12日

2014/7/12 カワハギ・サバ

140712サバ味りん【時間】12:00〜15:00【場所】藤沢【釣果】カワハギ(30.5cm)・小サバ(〜20cm/20匹)

特に目標にしていたわけでもないが、そういえば今まで超えていない壁だったように思います。この尺カワハギが地元の防波堤で上がってきました。

暑いので家でのんびりしていようかなと思っていたら、義父から連絡が…釣りに行こうというサインです(笑)台風のウネリが少しだけ残っていましたので、平和な防波堤へ。小サバがポツポツ上がっていました。20cmぐらいに成長してます。サバはきっといつでも釣れるだろうと思い先ずはカワハギ狙い。活性はあまり高くないようでしたが時々それらしき当たりがあります。いろいろ釣り方を工夫しているうちにいきなり上がってきたのがコイツでした。おりゃ〜!と高い防波堤からブっこ抜きです(^^;なんだかもう満足です。その後、おかずの調達とおもいダラダラとサビキを揺らしてサバを20匹ほど。サイズが中途半端なので初挑戦のみりん干しにしてみることにしました。
140712カワハギ
ラベル:藤沢
posted by BAKU at 21:36| Comment(2) | 7月 の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜、尺ものだ〜
すげぇ〜
あめでとう!!

あ、そうそう、この前、新潟市にいってみたよ。
水族館周りでも何か釣れそうな雰囲気だったよ。
こんどサビキでも持っていて試してみるかな。
Posted by 湘南リス at 2014年07月12日 23:40
>湘南リスさん
たしかにカワハギとは思えない重さでした〜(^^;
子リスちゃんと楽しんでるね〜機会があれば日本海でも
竿を出してみてください。
Posted by BAKU at 2014年07月13日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: